第169回新城AGC報告 [報告]

第169回新城AGCを無事終了できました。

会場入りし、しばし参加者の到着待ち。
しばらくするとコンドウさん、ヤナセさんが到着、手始めに『エルドラド』を。クニツィアが制作したデッキ構築ゲーということで、評判が高かったので期待していましたが、通常のデッキ構築と同じく、デッキ圧縮が強めでしょうか?まだ初見なので他にも道があるのかもですが、マップ次第でも展開が変わるかもしれません。
『エルドラド終了後、クワオカさんも到着したため、4人で『ブリーフ ヒストリー オブ ザ ワールド』を『ヒストリー オブ ザ ワールド』をリメイクしたものでエポック数が7→6に変更になり、ルールも簡素化されています。
やはり順番と国の選択、イベントの発生タイミングが肝ですかね。終盤までトップに離されずに下位にいると動きやすいかな?
この後、大吉さん、タカハシさんが到着したため、2卓に分かれ、『フロストグレイブ』と『宝石の煌き』に。
最近、なぜかこの『宝石の煌き』には縁があって、対人戦率高め。
2ゲーム遊んで1ゲーム目は土台を固め、貴族タイルをもぎ取って勝てたものの、2ゲーム目は惨憺たる結果。
最後に『ホットショット』を。山火事を舞台にした消化作戦を体験する協力ゲー。
19枚のタイル状を駆け回り炎を消して回りますが、毎回イベントで火が延焼したり飛び火したりであっちこっち。プレイヤー側も能力で対抗し、今回は終盤にとうとうタイルが裏返り始めましたが3枚で食い止め無事勝利。

参加いただいた方、ありがとうございました。
今後(年内)の予定
11月:11月19日(日)和室(桜の間)(会場の予約状況により第3日曜、部屋も変更です)
12月:12月17日(日)102会議室(会場の予約状況、年末進行のため第3日曜に変更です)
今まで第4日曜を基本としてきましたが、所持事情により年内の予定が第3日曜日になっています。
お手数をおかけしますが事前にスケジュール調整をお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。