第172回新城AGC報告 [報告]

第172回新城AGCを無事終了しました。
参加いただきました皆さん、ありがとうございました。

今回遊んだゲームは3種。

まず『リバーボート』。生産、出港を繰り返して行くゲームですが、タイル配置の妙、得点計算周りのシステムの兼ね合いが面白く、また遊んでみたいと思わせる良ゲーでした。

2つ目は『ヘブン&エール』。こちらも生産タイル、牧師タイルの配置の妙、タイル獲得の難しさ、決算の独特さが面白く、悩ましいゲームでした。

最後は、『ドギーバック』。犬の骨集めを題材にした引き運ゲームで、パーティゲームとしてはさくっとできるのはいいですね。ルールのライティングがあまりよろしくなく、単語がごちゃ混ぜになる危険がありましたが。

この日は奇しくもキースリング作のゲームを2種遊び比べる感じになりました。

さて2月以降ですが、7月まで第4日曜日、102会議室で行います。
皆さんの参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。