第181回新城AGC報告 [報告]

第181回新城AGCを無事終了しました。


初めての会場変更開催でどうなるかと思いましたが、無事終了しました。

遊んだゲームは、

『ピココ』
自分の手札が見えないマストフォロートリックテイク。そんな中、獲得できるトリック数を予想する。
見えない手札を想像し、予想するのが楽しい。下家のトリック数をある程度操作できるのも面白い。

『進撃の巨人ボードゲーム』
巨人側と調査兵団側に分かれてお互いの勝利条件達成を目指すダイスゲー。
プレイヤー人数が多いと巨人側が若干不利か?今回、同梱されている巨人4種でそれぞれ1回遊んでみたけれど、全部調査兵団側の勝利。雰囲気は出てるので、今後の拡張(出れば)で巨人側が強くなるかも?

『イマジナリウム』
おかしな世界での機械の修理と組み換えと破棄のゲーム。
カードを購入して修理し場に出していくのだけれど、スロットに限りがあるため、あまり余分なカードをプレーしている余裕がない。難しい。

『チケット・トゥ・ライド ニューヨーク』
ミニチケット。路線のコマ数が最大で4マス、各プレイヤーの持ち駒が15個ということもあってサクサク進む。チケット感を残しダウンサイジングに成功している。これまた拡張歳マップが出るのかな?


参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

次回
11月25日(日)
会場、時間帯はいつもの会場に戻ります。
nice!(0)  コメント(0) 

第181回新城AGC開催案内 [告知]

第181回新城AGCを開催します。

日時:10月28日(日) 10:00~17:00(10:00開場、17:00までに撤収)

場所:お米工房あみや2F(いつもと会場、開始時間が異なります)
   http://www.amiya-net.co.jp/blog/date/2013/10

会費:300円

ボードゲーム:持ち込み歓迎

MTG:フリープレイ

過ごしやすい季節になってきました。ゲームを遊んで楽しい時間を過ごしましょう。

連絡:
①主催の自分は極力開場時間に間に合うようにしますが、もし開場時間になっても部屋が開場されていない場合は、事務所にてそのむね伝えていただき、カギを受け取り開場ください。到着次第、事務手続きを行います。
②参加への事前連絡は不要ですが、ゲーム会の性質上、事前に出席連絡(会場入り予定時間)を連絡いただけると助かります(ボードゲームについてはその時間帯に終わるよう、ある程度配慮できるため)。

追記:
今後の予定
11月25日  新城文化会館 102会議室
nice!(0)  コメント(2)