第193回新城AGC報告 [報告]

第193回新城AGCを無事終了しました。
新規さん1名を含む5名で遊ぶ事が出来ました。

遊んだゲームは以下の通り。
①『クランク!』
デッキ構築タイプのダンジョン探検お宝奪取ゲー。
往復の経路を考えデッキを強化。やはりあまり無駄なカードは入れてはだめだね。
②『フードチェインマグネイト』
ファーストフードチェーン店経営ゲーム。ガチゲーなため、挽回が難しく、やはり経験の差はいかんともしがたい。どんどん会社が大きくなっていくのは体感できるのだけれど、収支を良くしていくのが大変。
③ガンツ・シェーン・クレバー
ダイス選択しマスを埋めていく系。
そろそろネタ切れか?と思っていたけれど、色々考えられている。
④『傭兵隊長』
手軽な陣取りゲー。手札の補充タイミングが難しい。
⑤『グリッズルド』
カードゲームで協力系。
3枚同じタイプの背景もしくは絵柄が出てしまうとまずいパターンのゲーム。聞くところによるとかなりの高難度らしいけど、実際かなり難しい。この日はクリアできず。
⑥『ニエット』
トリックテイキング。事前にルールを決める点、パートナー戦なのが面白い。
⑦『さけのぼり』
手軽なカードゲーム。ちょっとシンプルすぎるのと盛り上がりに欠けたかな?

次回は12月1日と先に書きましたが、当方の都合がつかなくなったため、11月23日(土)に変更して開催します。土曜開催ということで正直なところ人が集まらないかもしれませんが、お時間の都合のつく方、参加をよろしくお願いいたします。

次回は12月1日となります。 11月は会場取得の関係でお休みです。かわりに12月に2回(1日、22日)開催します。
nice!(0)  コメント(2) 

第193回新城AGC開催案内 [告知]

第193回新城AGCを開催します。

日時:10月27日(日) 8:30~17:00(8:30開場、17:00までに撤収)

場所:新城地域文化広場(旧名称:新城文化会館) 102会議室

会費:300円

ボードゲーム:持ち込み大歓迎

秋らしさが少しは出てきましたでしょうか?
例年に比べ暑さが残る今年、空調の効いた部屋でボードゲームで遊びましょう。

連絡:
①主催の自分は極力開場時間に間に合うようにしますが、もし開場時間になっても部屋が開場されていない場合は、事務所にてそのむね伝えていただき、カギを受け取り開場ください。到着次第、事務手続きを行います。
②参加への事前連絡は不要ですが、ゲーム会の性質上、事前に出席連絡(会場入り予定時間)を連絡いただけると助かります(ボードゲームについてはその時間帯に終わるよう、ある程度配慮できるため)。

追記:
次回以降の開催予定※11月は会場の都合により12月に2回開催します(第1、第4日曜)
12月1日(日)、22日(日)
nice!(0)  コメント(4)