第181回新城AGC報告 [報告]

第181回新城AGCを無事終了しました。


初めての会場変更開催でどうなるかと思いましたが、無事終了しました。

遊んだゲームは、

『ピココ』
自分の手札が見えないマストフォロートリックテイク。そんな中、獲得できるトリック数を予想する。
見えない手札を想像し、予想するのが楽しい。下家のトリック数をある程度操作できるのも面白い。

『進撃の巨人ボードゲーム』
巨人側と調査兵団側に分かれてお互いの勝利条件達成を目指すダイスゲー。
プレイヤー人数が多いと巨人側が若干不利か?今回、同梱されている巨人4種でそれぞれ1回遊んでみたけれど、全部調査兵団側の勝利。雰囲気は出てるので、今後の拡張(出れば)で巨人側が強くなるかも?

『イマジナリウム』
おかしな世界での機械の修理と組み換えと破棄のゲーム。
カードを購入して修理し場に出していくのだけれど、スロットに限りがあるため、あまり余分なカードをプレーしている余裕がない。難しい。

『チケット・トゥ・ライド ニューヨーク』
ミニチケット。路線のコマ数が最大で4マス、各プレイヤーの持ち駒が15個ということもあってサクサク進む。チケット感を残しダウンサイジングに成功している。これまた拡張歳マップが出るのかな?


参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

次回
11月25日(日)
会場、時間帯はいつもの会場に戻ります。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。