第229回新城AGC報告 [報告]

第229回新城AGCを無事終了しました。

今回は久々の1人が来場され4人で。

遊んだゲームは
『インペリアルスチーム』
4人戦。
先月に続き2回目。前回の経験を生かすはずが、今回も痛恨の施策ミス。
金策重要。金策なくしてこのゲームで勝ち目無し。何を持ってしてお金を得るか事前に考えてから望むべし。
1名の帰宅時間の都合もあって協議終了。あと3ラウンドほどありましたが、あのペースで4人でやってたら、15時くらいまでかかったかな?次回遊べば、もうちょっとうまく出来るか?

『ブリュッセル1893』
3人戦。
こちらも先月に引き続き2回目。
毎回建築資材をマイティーで建てたのと、ボーナスカードを挿す暇がなくてトップにかなり差を開けられた2位。得点につなぐアクションをしっかり計画して打っていく必要があるねぇ。どうも自分は目先に走って長期的視点に欠けるのもあり撃沈。

『宵と暁の呪文書』
3人戦。
残り時間が短くなったので簡単な引きゲーを。
チットを引いて魔法を完成させる。
朝のアクションが弱いままだといつまでも引くチット数が少ないままなので、早めに赤か紫を集めたい。が、色は7色あって、袋から基本2個しか引けず、なかなか思うようにはそろわない。非機運が強いといきなり高レベル魔法が完成してそのまま逃げ切りになりやすい。がちで遊ぶには少々運が強いか?ファイミリー向けと割り切るべきか?

『ロボラリー』
2人戦。
最新版ロボラリー。自分も以前の版を持ってるけど、大分改良されたよう。それでも、ボードの効果を勘違いしたりプログラムミスしたりで全然思うように進まない。結局ボード2枚、チェックポイント2個の短時間ゲーのはずなのにお互いクリア出来ずの時間終了。

次回は11月26日です。よろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。