第228回新城AGC報告 [報告]

第228回新城AGCを無事終了しました。
集まったメンバーは自分含め4人。
遊んだゲームは、以下の通り。

『サンドキャッスル』
フリーゼが作ったデッキ分解ゲーム。
カードをプレーしていって、手番で引けなくなったら終了トリガーという一風変わったゲーム。
通常脳デッキ構築の逆をいくような感じが面白い。

『ブリュッセル1893』
リメイクなんだけれど、元の版を購入済みだったのだけれど今に至るも未プレーでちょうどよかった。
ワーカープレースメントと競りの要素が混合した不思議な感覚のゲーム。

『インペリアルスチーム』
時間の関係でお試し1ラウンド。
お金が厳しい。要素てんこ盛りでどこから手をつけるか?
次回是非リベンジしたい。

『ファクトリーマネージャー』
本日のフリーゼ2本目。
電力会社の次の出版された工場経営ゲーム。人と電気をどうやりくりするか?というのが大筋。
人を使って加工するか?電気代がかさむがオートメーション化するか?

参加いただいた3名の方、ありがとうございました。

次回は10月15日です。いつもと違い第3日曜ですのでお間違えなく。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。