第231回新城AGCについて [連絡]

第231回新城AGCについて、先日開催した会での終わりに12月、1月はなしとお話ししましたが、現在会場をあみやさんに変更して出来ないか、あみやさんに打診しています。
近日中に回答がありますので確定しましたらこちらで告知します。
ただ日程については変更し17日の第3日曜で進めていますのでお願いします。

また、1月についてですが、こちらも第4日曜で予約を取れるか確認中。
上記12月同様決まり次第案内します。
nice!(0)  コメント(0) 

第230回新城AGC報告 [報告]

第230回新城AGCを無事終了しました。
参加者はいつものメンバー。

遊んだゲームは、

『テラミスティカ:革新の時代』
『テラミスティカ』のアッパーバージョン。シリーズはいくつか出てるけど最新版。『スモールワールド』よろしく、種族と特性が組み合わせになって、バリエーションが増えた。また、特殊能力も後付け出来るようになったため、組み合わせは凄いことに。
9時くらいからインスト込みで初めて終わったら13時前という長丁場でしたが、体感2時間くらいでしたかね?。1戦遊ぶとなかなか2戦目、というわけにはいきませんが繰り返し遊んで序盤の立ち回りを研究したいところ。

『ビヨンド・ザ・サン』拡張込み
拡張入りで。企業や初期能力設定が増えてやり応えアップ。
お値段高めで宇宙開発ものなのが日本人には受けが悪いみたいですが、面白いと思うのでもっと遊ばれてほしいですね。。

『フィールド オブ グリーン』
ドラフトゲーでタール配置系。
ドラフトして農園を拡張し食料とお金を得る。
資源が水と食料になっており野菜だ麦だと言わない分管理が楽ですが、金策が出来ていないと失速必至。

参加いただいた方、ありがとうございました。
次回は2月の予定です。
少々間が開いてしまいますが、もしかしたら会場の都合がつけば12月、1月で開催するかもしれません。その際にはメール、当HPにて告知しますのでよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)