第217回新城AGC報告 [報告]

第217回新城AGCを無事終了しました。
遊んだゲームは、

『投げ投げブリトー』
やわらかい素材のブリトーを投げ合うカードゲーム。スピードのように山札をどんどん掘っていき、3カードを作っていきポイントを作る。時折発生する決闘カードの3カードによってブリトーの投げ合いが。パーティーゲームだね。

『キャットインザボックス』
スートの決まっていないカードをプレーすることでスートを確定させていく変形トリックテイキング。スートは4種。同じ数字のカードは5枚。どこかで破綻するところが面白い。

『ゴジラ』
怪獣オンジアースレジェンドプロジェクトの1作。
ゴジラ側と人間側(知事)になって互いの目標を達成すべく奮闘する。今回自分が知事をやったけど、いかに報道者と市民を同時に避難させるかがポイントになりそう。

『グレートウェスタントレイル』
新盤になって若干マイルドになった。シビアな展開が好きな人には1版の方が面白いかも。自分はぬるい人なのでこちらでも十分楽しめましたが。

『護民官(新版)』
こちらも2版。1版は未プレーで差がわからないけれど、どうなんだろうか?
ワーカープレイスメントだけれど、必ずしもアクションができるわけではないところが昔風?

今回は以上。
次回は9月25日です。
お題を募集します。こちらの記事にコメントでお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。