第219回新城AGC報告 [報告]

第219回新城AGCを無事終了しました。
遊んだゲームは、以下の通り。

『クローク』
5色の3目ならべで3色先取。上からかぶせる駒で見えなくなるし、駒の移動で盤面が変わるため、年をとった人には記憶力で厳しい。脳トレにはなるかも。子供とやったら勝てないね。

『モンスタークラッシュ』
紙ペンゲーム。モンスターを召喚して攻撃して、相手のライフを0にするか5体召喚することを目指す。ダイスゲーなので隙間時間にちょうどいい。

『レヴィアス』
怪獣 オン・ジ・アース プロジェクト第2弾。
レヴィアスと人間側の変則スコットランドヤード。
イベントで怪獣側に有利なイベントが続くと比較的楽。今回まさにその展開。
手軽で面白い。

『イーオンズ・エンド』
協力デッキ構築ゲーム。サンダーストーンぽい感じだけれど、こちらは協力ゲー。確かに面白い。導入ボスでもそこそこ緊迫した展開で、全ボスと戦ってみたいと思わせるものがある。

『クライオ:氷の惑星』
惑星に落ちた人類が、宇宙船を破壊したテロリストから惑星地下に移住を目指す。
ワーカープレイスメントながら、時間(ラウンド)が進むとイベントが発生しテロが起きたり資源が出たり。テロから自分の駒を守るため回収しつつ、地下へ派遣する。エンジンビルドをいかにするか?地味だけど面白い。

『コーラ ライズ・オブ・エンパイア』
同人ボドゲの逆輸入日本語版。コンポーネントが少し豪華になってる。
お金が厳しかったなぁ。もう少しなんとかなった気もするが、戦略を誤った感。

次回は11月28日です。12月の開催が会場の都合でできそうもないので今年最後の新城AGCになる予定です。※もしかしたら別会場を探すかもですが。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。