第221回新城AGC報告 [報告]

第221回新城AGCを無事終了しました。
いつも参加される方1名が不参加という連絡を受けていましたが、4人集まりなんとか1卓で遊べました。
遊んだゲームは以下の通り。

『テラフォーミングマーズ アレスエクスペディション』
言わずと知れたテラフォーミングマーズのカードゲームです。サンファンやレースを遊んでいる人は比較的すんなり遊べるのがいいですね。

『アルハンブラ ダイスゲーム』
アルハンブラのダイスゲーム版。システムはどうなるんだろう?と思っていたら、ダイスで座標指示で建築という、なかなか面白いシステムで、しっかりアルハンブラ感があります。手軽でいいですね。

『バラージ』
重量級電力発電ゲーム。ずーっとしゃがんでる状態でゲームに参加してない感が激しかったですが、急所をついたプレーができてなくてダメダメでした。でも、面白かったなぁ。

『キャット イン ザ ボックス』
同人発変態トリックテイキング。色がないカードで自分で色を決めてトリックテイキングするなんて発想、なかなか思い浮かぶものじゃないですね。難しいけど面白い。

『スカイライン』
ダイスを使った建築ゲーム。3色あって屋根、中央、土台とダイスが分かれており、それらを使って建築。ちょっとエンドフラグが安易かなぁ?

以上5ゲーム。
次回は2月26日です。
よろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。