第222回新城AGC報告 [報告]

第222回新城AGCを無事終了しました。

遊んだゲームは、

『ピアッツァラバッツァ』
ピザ配達の時間制限リアルタイムアクション配達ゲーム。4枚のピザを目的の客まで届けるのが目的だけど、通路が狭いのと配達経路のお客の磁石によってピザに仕込まれた鉄板が反応し張り付いてしまうことがある。難しい。

『バスシュテッヒ』
トリテ。切り札決めから自分の手札決め、条件付けと盛りだくさんな変態トリックテイキング。
なれてくれば面白くなりそうな感じはあるんだけれど、そこまでいくのが大変。

『ファウンデーション オブ ローマ』
コンポーネントがひたすら豪華な配置ゲー。『アクワイアチック』な配置箇所の位置取りが悩ましいが、引き運が多少緩和されてるのがいい。

『ファーナス』
変換得点ゲー。最後にまくられた。無念。

『レスアルカナ』
マジックチックなカードゲーム。マジック知ってるとほんと説明が楽。プレイ感は大分違うけどね。

参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
次回は3月26日です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。