第224回新城AGC報告 [報告]

第224回新城AGCを開催しました。
残念ながら所用のため最後までいることができませんでしたが、いつものメンバーで2ゲーム遊んできました。

遊んだゲームは、
『プラハ』
ルール把握の限界点。これより要素が増えたら自分的には無理なレベルかなぁ。
要素が多く、密接に関わり合っているため、基本どこかに特化することになっていきますが、何をやっても得点に結びついていくのでストレスは少なめ。考えることは多いですが次やるときはどうしよう、と考えられるのがいいですね。

『クロッシングオーシャン』
同作者、マック・ゲルツの『トランスアトランティック』のリメイクと聞いていますがはて?元を遊んでいないのでなんともいえないのがつらいところ。
氏特有のアクション選択方式ロンデルが久々の登場で懐かしさが。
少々ロンデルのアクションの強弱と選択する意味の有無で初見?マークが出るものがありますが、数をこなすとそれなりのメリットがあるんだろうか?

次回は5月21日です。第4日曜ではないので要注意です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。