第225回新城AGC報告 [報告]

第225回新城AGCを無事終了しました。

遊んだゲームは、
『東インド株式会社』
同じタイトルになるゲームがいくつかありますが、ワーカープレイスメントタイプのゲーム。アクションが5角形に配置され、対角にあたるアクションを選択するためには1手番遅れてしまうデメリットがある。その代わり他人が選択したアクションを選択できるが、その際には先着者に1コイン支払う必要があります。
商品を集め、市場に流すのはなかなかに面白く、積み荷も船の速度や積載量に影響され考えどころが多いゲームでした。

『クランク イン スペース』
『クランク』の宇宙版。敵宇宙船に乗り込み奥深くまで進んで戻ってくる。フレーバーの好みで好きな方を遊んでおけばいいかなぁ?自分的にはファンタジーの方が好みかな?ただ、マップが可変タイプなので飽きは来にくいのはこっちかも。

『テンペニー・パーク』
遊園地を作ります。ワーカー3つで5ラウンド。基本15手で勝負が決まる短期決戦型。
各自に与えられたお題に沿った運営をすることでポイントがつくため、そのあたりも悩ましい。

『ナナ』
3枚性変則神経衰弱?カードを自由に出せないところがポイントだね。

『五本のきゅうり』
最後のトリックを取ってはいけないトリックテイキング。
カード運が悪くて撃沈。

『コヨーテ』
インディアンポーカー的なブラフ。簡単で面白く、端で見てる方がさらに面白いかも。

次回は6月25日です。

重軽交えて6ゲーム。しっかり遊びました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。