第193回新城AGC報告 [報告]

第193回新城AGCを無事終了しました。
新規さん1名を含む5名で遊ぶ事が出来ました。

遊んだゲームは以下の通り。
①『クランク!』
デッキ構築タイプのダンジョン探検お宝奪取ゲー。
往復の経路を考えデッキを強化。やはりあまり無駄なカードは入れてはだめだね。
②『フードチェインマグネイト』
ファーストフードチェーン店経営ゲーム。ガチゲーなため、挽回が難しく、やはり経験の差はいかんともしがたい。どんどん会社が大きくなっていくのは体感できるのだけれど、収支を良くしていくのが大変。
③ガンツ・シェーン・クレバー
ダイス選択しマスを埋めていく系。
そろそろネタ切れか?と思っていたけれど、色々考えられている。
④『傭兵隊長』
手軽な陣取りゲー。手札の補充タイミングが難しい。
⑤『グリッズルド』
カードゲームで協力系。
3枚同じタイプの背景もしくは絵柄が出てしまうとまずいパターンのゲーム。聞くところによるとかなりの高難度らしいけど、実際かなり難しい。この日はクリアできず。
⑥『ニエット』
トリックテイキング。事前にルールを決める点、パートナー戦なのが面白い。
⑦『さけのぼり』
手軽なカードゲーム。ちょっとシンプルすぎるのと盛り上がりに欠けたかな?

次回は12月1日と先に書きましたが、当方の都合がつかなくなったため、11月23日(土)に変更して開催します。土曜開催ということで正直なところ人が集まらないかもしれませんが、お時間の都合のつく方、参加をよろしくお願いいたします。

次回は12月1日となります。 11月は会場取得の関係でお休みです。かわりに12月に2回(1日、22日)開催します。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

SeireiK

ク◯ノ◯です。先日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
最後にやったのは「さけのぼり」ですねー。
あと、ニェットの前に「グリッズルド」もやってます(一次大戦が舞台の協力型カードゲー)。

12/1は行けるかちょっとわからないんですが、これからも可能な限り参加したいと思いますのでよろしくお願いします。
by SeireiK (2019-10-31 23:53) 

Nim

ク〇ノ〇さん
そうでした、『グリッズルド』も遊んでましたね。時間を見て記事は修正追記しますね。
by Nim (2019-11-01 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。