第186回新城AGC報告 [報告]

第186回新城AGCを無事終了しました。
久々の参加者を含む6名でのゲーム会となりました。

遊んだゲームは以下の通り。
『ダイヤモンド倶楽部』
契約書、輸送船、掘削抗のセットを作り宝石を集めて自分の邸宅の庭の施設を充実する。
色々序盤から勘違いしていたところがあったけれど、ボーナスをうまくゲットできてトップ。
なかなか良いセットを作るのが難しく、動物タイルで終了フラグを立てられ追いつかないかなぁ、と思っていただけに意外な感じ。いくつかエラッタが発売後に出たらしく、チューニングの粗さが問題だけれど、知らないなら知らないなりに遊べたかな?

『SAKURA』
天子様の桜のお花見を絵に買おうとする絵師の場所取り合戦。天子様のマスと同じもしくはそれ以上前に出てしまうと天子のご不興を買ってしまうため、いかにうまく裏を取るかが面白い。今回6人で遊んだため全員の思惑でかなりカオスの展開。まぁ、わいわい言いながら遊ぶファミリーゲームとしてはいい感じかな?

『ミスティックベイル』
デッキ構築系。各カードは上中下の3つの枠があり、そこに透明なカードを購入してカード自体を強化していく。前回の反省事項をしっかり忘れており、同じミスを。このゲームでは序盤はある程度リスクを恐れずマナをためる必要があった~。思い出したころには1人同窓状態で、残りの3人は結果ダブルスコア状態。難しい。

『ガンジスの藩王』
名誉点トラックとお金のトラックが1番最初にぶつかった人が勝利するという不思議な感覚のゲーム。終盤、あっという間に進み収束するのでラウンドの時間感覚は気を付けたい。ワーカーをどのトラックから回収するか、どこを伸ばして点を稼ぐかが肝か?

参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

次回は4月28日(日)です。
皆さんの参加をお待ちしています。
nice!(1)  コメント(0) 

第186回新城AGC開催案内 [告知]

第186回新城AGCを開催します。

日時:3月24日(日) 8:30~17:00(8:30開場、17:00までに撤収)

場所:新城地域文化広場(旧名称:新城文化会館) 102会議室

会費:300円

ボードゲーム:持ち込み大歓迎

そろそろ桜淵では桜が咲きそうな季節の新城AGCとなります。
花より団子と行きたいところですが、空調の効いた暖かい部屋でゲームを遊んで楽しい時間を過ごしましょう。

連絡:
①主催の自分は極力開場時間に間に合うようにしますが、もし開場時間になっても部屋が開場されていない場合は、事務所にてそのむね伝えていただき、カギを受け取り開場ください。到着次第、事務手続きを行います。
②参加への事前連絡は不要ですが、ゲーム会の性質上、事前に出席連絡(会場入り予定時間)を連絡いただけると助かります(ボードゲームについてはその時間帯に終わるよう、ある程度配慮できるため)。

追記:
今後の予定
4月:4月28日です。

nice!(0)  コメント(0)